多様な働き方

【四万十町】有機農業で産業づくりを目指す隊員募集中!

一覧へ戻る
現在18名が活動中!日本最後の清流『四万十川』が流れる町で活動してみませんか?
【四万十町】有機農業で産業づくりを目指す隊員募集中!

ひとことで言うとこんな仕事

有機農業を活用して利益を上げていく仕組みづくりや地域食材を使った伝統料理の承継活動、伝統野菜(栗や芋)の栽培に従事していただくお仕事です。

ミッション

産業づくり支援(十和地域勤務の隊員1名)
十和地域は、清流四万十川の中流域に位置し、自然豊かな地域です。令和3 年度より企業や行政が連携して協議会を設立し、四万十川に負荷をかけない有機農業の仕組みづくりや人づくりに力をいれています。そこで、協力隊の方には、協議会のサポートとともに、併せて複数人の協力隊がシフトを組みながら企業にも関わり、地域食材を使った伝統料理の承継活動や、伝統野菜の食育等も行っていただきます。

ここがポイント!

◎四万十町内でも移住者が多くプレイヤーが多い!
◎地域資源が豊富!
◎地域に入り込んでアグレッシブに活動したい方におすすめ!

勤務条件・待遇等

■勤務時間等
勤務時間は原則月124 時間とし、始終業時刻は主管課で指定します。

■雇用形態・期間
四万十町が雇用します。なお、雇用の期間は、着任日から最長で3 年間とします。ただし、単年度契約とし、その契約の時点で勤務条件を変更する場合があります。

■報酬
月額 166,000円
※着任2年目以降は増額

■待遇・勤務条件等
活動期間中の住居(無償貸与)と、活動に必要な自動車及び備品等は町が用意します。通勤手当、社会保険への加入、災害補償、休暇等のその他勤務条件等については、町が別に定める規則の任用、勤務条件等に関する規則によります。なお、業務に支障がない場合の兼業は可能(届出必要)。

■応募手続
(1)申込み受付期間
随時募集
(2)提出書類(提出された書類は返却しません)
○応募用紙(添付の様式)
○レポート(「地域おこし協力隊で活かしたい私の能力」「3年間の活動で掲げたい目標」のいずれかをテーマに
1000 字以内で作成し、提出してください。用紙サイズはA4で書式は自由です。)
○現住所地で税金を滞納していない証明書(完納証明書など)
(3)申込み先
〒786-8501 高知県高岡郡四万十町琴平町16 番17 号
四万十町役場にぎわい創出課
TEL:0880-22-3281 FAX:0880-22-5040
E メール:iju-40010@town.shimanto.lg.jp

■選考
(1)第一次選考
書類選考の上、結果を文書で通知します。
(2)第二次選考
第一次選考合格者については面接を行います。日時等は第一次選考結果を通知する際にお知らせします。なお、来町の際に要する費用については自己負担でお願いします。
(3)最終選考結果の報告
合否は文書で通知します。

申込・お問合せ先

〒786-8501
高知県高岡郡四万十町琴平町16番17号 
四万十町役場にぎわい創出課(担当:稲井・小野川)
電話番号:0880-22-3281
メールアドレス:iju-40010@town.shimanto.lg.jp



おすすめ記事

オススメコンテンツ

イベント情報や支援情報など、
最新の情報をメールでお知らせします!

Go Top