
企業情報
会社名 | 菊水酒造株式会社 |
---|---|
業種 | 製造業 |
本社所在地 |
〒7840004 高知県安芸市本町4丁目6番25号 |
代表者氏名 | 春田 和城 |
資本金 | 4500万円 |
事業概要 | 清酒、焼酎、みりん等の製造 |
本社以外事業所 | 菊水酒造 栃ノ木工場:高知県安芸市栃ノ木375 |
従業員数 | 35人 |
会社ホームページ | http://www.tosa-kikusui.co.jp |
企業PR
企業アピールポイント1
<菊水、その名は古の伝説から。>
社名である菊水。その名は古の中国の伝説に由来すると伝えられています。菊の花から滴る露を飲み、700歳あまりまで生きたといわれる「菊滋童(きくじどう)」。その長寿の元となった菊の花弁の雫から名付けられたと伝えられています。
企業アピールポイント2
<名水と杜氏の情熱>
菊水の清酒づくり、酒づくりを支えているのは地元安芸(市)の名水です。優れた水質は、酒づくりに欠かすことのできないもの。
また、昭和元年に日本で最初となる冷蔵貯蔵設備を酒蔵へと導入し、温暖な土佐の気候の中で良質な清酒づくりを実現するなど、名水と、名酒づくりに挑む杜氏たちの情熱が私たち菊水酒造の誇りなのです。
企業アピールポイント3
<伝統と先駆の気風>
伝統を重んじるあまり、閉鎖的、封建的なのではと思われることもある酒蔵ですが、私たちは違います。商品開発は若いスタッフが携わり、営業担当者はそのほとんどが若い女性たちです。先人たちの築いた良き伝統と先駆の気風。それが私たちの原動力といえるでしょう。
菊水酒造株式会社の求人
メルマガ登録
新着求人やセミナー・イベントなど高知の最新情報をお届けします!(月2回程度配信中)