様々なテーマで定期的に開催している『高知家の週末交流会』♪
12月ということもあり、今回はみんなで楽しく新年を迎えられるような“忘年会”を企画しました。
会場は、巷でじわじわと人気上昇中の『ネオ大衆酒場 Day&Sea』。こちらのオーナーである、なえださんご夫妻も高知の食や人に惹かれて大阪から移住された方々で、日曜市に足繁く通うことで繋がった地元の人々とは旬のものをお裾分けしてもらうなど、移住後も家族のように親交が続いており、今なお高知の人の魅力を実感されているようです。

そんなお二人が今年5月にオープンした、ここ『ネオ大衆酒場 Day&Sea』。店内に入ると大衆酒場には欠かせない赤枠のお品書きが壁一面に張巡らされている一方、DJブースやお洒落なネオンサインにも目を奪われます。懐かしさと新しさが融合する、まさに“ネオ大衆酒場”という呼び名に相応しいリラックス感満点な雰囲気が魅力のお店です。

そのおかげもあってか、続々と集まった参加者の皆さんの距離は一気に縮まり、開会前から、まるで初対面とは思えないような空気感で交流会がスタートしました!

参加者の年代は20代~70代と幅広く、一次産業に就いた方、一般就職された方、またこれから開業準備をされる方などなど、生業もまた様々。それぞれの移住ストーリーを語り合ったり、お勧めのお店情報をシェアしたりと楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

再会を誓って連絡先の交換をしたり、退店された後もお店の外でお話しされる姿も見られるなど皆さんが意気投合した今回の交流会。「2時間は短い!」と、終盤にはそんな声も飛び出すほど盛り上がり、名残惜しくも閉会の時間を迎えました。

「こんな交流会に参加してみたかった!」「また開催する時は声をかけてください!」そんな嬉しいお言葉もいただき、私どもも大変励みになりました。移住された皆さんはもちろん、地元の方や高知移住を検討されている方など、今後も“高知好き”で繋がる交流会を企画してまいります!

次回は2月に開催いたします。
詳細はHPやメールマガジンでお知らせいたしますので、ぜひご覧ください!
皆さまのご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしております。